アイドルグループ・SKE48が29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている『第64回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに登場した。先に終えたNMB48の山本彩が「シンクロ率ではAKBさんにもSKEさんにも負けない」と宣言したが、それを聞かされたSKE48のメンバーは「ほぉ〜」と余裕の表情。松井玲奈は「勢いでは絶対に負けない。おー! という歓声をもらえるのは他の誰でもなくSKEだけ」と息巻き、火花を散らした。 右目の不調を訴えていた松井珠理奈はまだ充血気味とあり、赤いフチのメガネ姿で登場。「今まだコンタクトができないので。メンバーとはアイコンタクトをとっていますが」と笑わせた。本番当日は「紅白ならこそのメガネ」を探して臨むというが、曲中で大技を繰り出すことから「激しすぎてメガネが飛んでいっちゃう」と明かした。
2013/12/29