アニメ&ゲーム カテゴリ

乃木坂46、冠番組で「AKB48越える」

 アイドルグループ・乃木坂46の冠バラエティーの続編『NOGIBINGO!2』(日本テレビ系)が、今月10日より放送される。番組のコンセプトは「AKB48越え!」。キャプテンの桜井玲香も「AKBさんを超えるためにやる。自分たちの新しい番組を持たせてもらったので、私たちのオリジナリティーを追求して頑張っていきたい」と力強く意気込んだ。

 AKB48の『AKBINGO!』内で行われた企画に乃木坂46が挑んでいた冠番組が、リニューアルして復活。“2”では、メンバーがさまざまなジャンルの力をみがき、アイドルとしてさらなるステップアップを目指すべく、新企画に挑戦していく。

 桜井は「『NOGIBINGO』をやらせてもらう前は、メンバーが前に出たりとか、発言したりとかがなく、バラエティー能力に欠ける、慣れていない部分があったけど、(続編の収録の)1回目からガンガンしゃべれていたので、発言力が上がったと思います」と、個々の成長をアピールしていた。

 2期生にとっては、バラエティー初挑戦で、1期生VS2期生の団結力対決も実施予定。新曲「バレッタ」でセンターポジションに抜てきされた堀未央奈をはじめとする2期生の下克上は起こるのか、新たな一面の発掘にも期待が集まる。

 MCをイジリー岡田が務める日本テレビ『NOGIBINGO!2』は、毎週金曜深夜1時58分より関東ローカルにて放送。



関連写真

  • 乃木坂46がAKB48超えを目指す(C)日本テレビ
  • MCはイジリー岡田(中央)が務める(C)日本テレビ

オリコントピックス