アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • 【紅白】審査員に滝クリ、マー君ら話題の人ズラリ くまモンも来るモン

【紅白】審査員に滝クリ、マー君ら話題の人ズラリ くまモンも来るモン

 大みそかの『第64回NHK紅白歌合戦』のゲスト審査員・企画ゲストが24日、同局より発表された。ゲスト審査員には、「お・も・て・な・し」スピーチで2020年東京五輪を引き寄せたフリーアナウンサーの滝川クリステルや球団創設以来初の日本一に輝いたプロ野球・東北楽天の田中将大投手、ドラマ『半沢直樹』(TBS)でも活躍した歌舞伎俳優の片岡愛之助など、ゲストに熊本県のPRキャラクター「くまモン」や、「今でしょ!」の予備校講師・林修氏、壇蜜や大久保佳代子ら2013年のお茶の間を席巻した話題の人々が集う。

 ゲスト審査員はほかに、来年1月5日スタートの大河ドラマ『軍師官兵衛』に主演するV6の岡田准一、放送中の連続テレビ小説『ごちそうさん』のヒロインを演じる杏、『あまちゃん』の脚本を手がけた宮藤官九郎、『あまちゃん』に出演した女優の宮本信子、作家・エッセイストの阿川佐和子、俳優・歌手の杉良太郎、大河ドラマ『八重の桜』に出演した女優・風吹ジュンら。

 ゲストには、くまモンのほかに、ゲームキャラクターとして今年大ブレイクした「なめこ」も登場。『ごちそうさん』に出演中の俳優・東出昌大もコーナーゲストとして登場し、審査員として出演する杏とともにドラマ主題歌「雨のち晴レルヤ」を歌うゆずを応援する。

 紅白本番、総合テレビの副音声では、演出家のテリー伊藤と『NEWS WEB』で人気の橋本奈穂子アナウンサーの司会進行で『紅白ウラトークチャンネル』を放送。ここに、「紅白見るなら? 今でしょ!」と、流行語・年間大賞の一つにも選ばれた林氏が参戦。独自の視点から、紅白の魅力をたっぷりと語る。

 ドラマにバラエティに今年のエンタメシーンを席巻したタレントの壇蜜は、紅白のステージで得意の日本舞踊をテレビ初披露することが決定。さらにNHK『ごきげん歌謡笑劇団』で司会を務めるコロッケが、紅白出場歌手にまつわる最新のモノマネを披露。パラパラ漫画で人気となった鉄拳は本業の漫談「こんな紅白はイヤだ!」を披露する。

 同番組は、12月31日午後7時15分〜11時45分までNHK総合・ラジオ第1で生放送(途中5分間、ニュース中断あり)。



オリコントピックス