ドラマ&映画 カテゴリ

『テラスハウス』大樹&美和子が卒業

 男女6人が“シェアハウス”に住み、共同生活する様子を追うフジテレビ系リアリティ番組『テラスハウス』。23日の放送(後11:45〜)では、元ボクサーで現在は保育士免許取得を目指す宮城大樹と、グラビアアイドルの筧美和子が番組から卒業した。

 クリスマスパーティーの翌日にテラスハウスを出て行くことを決めた大樹。パーティーには、サプライズゲストの元メンバーの武智ミドリと、大樹の先輩・羅王丸も加わり、楽しいひと時が過ぎていく。メンバーが察して、大樹と美和子を2人きりにすると、大樹は「感謝しています。美和子といると安心した」と今までの思いを伝え、彼女の好意を受け入れず中途半端な態度をとったことを謝った。美和子も「大好きだったけど、今は大切な人だからずっと応援してる」と大樹に告げた。

 翌朝メンバーに見送られて大樹が、その数時間後にはテラスハウスを出ることを内緒にしたまま大樹を見送った美和子も旅立っていった。大樹は「長いようで短いような11ヶ月だった。いろんな出来事があり、いい青春をさせてもらいました」などと語り、美和子も「最高に楽しい7ヶ月。みんなに出会えたことが、ここで過ごした一番の収穫でした。いい恋もして、幸せでした」と話していた。

 昨年10月にスタートした同番組は、メンバーの卒業と加入が随時行われており、現時点で居住しているのは俳優志望の菅谷哲也、ミュージシャンの住岡梨奈、写真家の今井洋介、ミュージシャンのchayこと永谷真絵の4人となった。

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索