ドラマ&映画 カテゴリ

千鳥・ノブが「ノブ小池」に改名 「ロンハー」で発表

 お笑いコンビ・千鳥のノブ(33)が、19日放送のバラエティー番組『ロンドンハーツ3時間SP』(後7:00 テレビ朝日系)内で、芸名を「ノブ小池」に改名することを発表した。

 千鳥は、同番組の人気企画「有吉先生のマジ進路相談」に出演し、関東での人気が上がらないことを相談。それを聞いた有吉弘行は「(関西での)実績があるんで、何かきっかけが必要」と指摘し、「くりぃむしちゅーさんが海砂利水魚から改名して売れた」と過去の成功例を挙げ、改名を提案した。

 さらに、ノブが過去に同番組内で、元ビーチバレー選手でタレントの浅尾美和から自身の芸名を「小池さん」と呼ばれたことから、有吉やMCのロンドンブーツ1号2号の田村淳から「ノブ小池」への改名を推され、最後は渋々納得し正式に決断した。

 また、人気バラエティー『ピカルの定理』(フジテレビ系)の終了当時を振り返り、「終わったことがチャンスだと、お互いに嘘をつき合い慰め合った」とショックが大きかったことも告白していた。

 そのほか、現役AKB48のメンバーや“一発屋”芸人の波田陽区などもそれぞれ悩みを相談。また、人気企画「奇跡の1枚」も放送された。

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索