ドラマ&映画 カテゴリ

安室奈美恵、映画『抱きしめたい』主題歌に決定「強さや優しさを歌いました」

 歌手・安室奈美恵の未発表曲「TSUKI」(2014年冬発売予定)が、関ジャニ∞錦戸亮と女優・北川景子主演の映画『抱きしめたい −真実の物語−』(2014年2月1日公開)の主題歌に決定したことが12日、わかった。安室は、実在する男女の奇跡の実話を基に描かれるラブストーリーの同作を踏まえ、「月のように、誰かの道をそっと照らす強さや優しさを歌いました。この映画の温かさを伝えるお手伝いができればうれしいです」と楽曲に込めた思いを明かしている。

 ドキュメンタリー番組『記憶障害の花嫁 最期のほほえみ』(HBC北海道放送)で放送された、北海道で生まれた奇跡の実話を基に映画化した同作。交通事故で記憶と左半身に障害をおってしまった女の子・つかさ(北川)と彼女に恋し、献身的に支えるタクシードライバーの雅己(錦戸)の二人が、不運と困難の連続に直面しながらも、ひるむことなく立ち向かい、幸せな家庭を作ろうと奮闘する姿を描く。

 北川は「つかささんが雅己さんのことを今でも大切に愛しく想っていることを実感させてもらいました。たとえ遠く離れてしまっても、大切な人にいつでも笑顔でいてほしいという気持ちがとても切なく伝わってきます。私も、この歌のように、人を想いたいです」と同曲に感銘を受けた様子。

 平野隆プロデューサーは「出来上がった曲を聞いた瞬間、強い衝撃を受けました。それはまるで、この映画のラストシーンに応えるような、天国にいるつかささんからのメッセージのように聞こえたからです」と自信をのぞかせた。

 同作にはそのほか、上地雄輔、斎藤工、平山あや、佐藤江梨子、佐藤めぐみ、窪田正孝、寺門ジモン、國村隼、角替和枝、風吹ジュンが出演する。

関連写真

  • 安室奈美恵の未発表曲『TSUKI』が映画『抱きしめたい』の主題歌に決定
  • 映画『抱きしめたい』で主演を務める北川景子の花嫁姿

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索