ドラマ&映画 カテゴリ

ABC『キャスト』新コメンテーターに大沢あかね、三船美佳ら

 ABCの夕方のニュース情報番組『キャスト』(月〜金 後4:50〜7:00※関西ローカル)が28日の放送からリニューアルする。レギュラーコメンテーターとして、大沢あかね(月)、三船美佳(火)、小川菜摘(水)、ココリコ遠藤章造(木)が新加入。さらに、大阪出身俳優・高橋光臣の不定期出演も決定した。

 2011年10月の番組スタートから3年目に突入。今回のリニューアルのコンセプトは「“家族に伝える”ニュース情報番組」。関西のニュースはもちろん、街の最新トレンド、暮らしに役立つ情報、レジャー・スポーツ・芸能など、家族で共有できる話題を強化する。

 大沢は「一人の女性として、母として、世の中にあふれる沢山のニュースに真剣に向かい合っていきたい」、三船は「世の中分かっているようで分かっていないことがたくさんあるので、一主婦として一ママとして、みなさんと一緒にいろいろなことを学んで、また関西パワーで楽しく頑張れたらいいなと思っています」と抱負を語っている。

 メインキャスターは引き続き同局の伊藤史隆アナウンサーが務め、スタジオでのニュースや企画は、入社4年目の塚本麻里衣アナ、3年目の古川昌希アナが中心となって担当する。現場取材で定評のある高橋大作アナは、フィールドキャスターとして連日生の情報や声を取材。2年目の斎藤真美アナは月曜の企画リポーターとして最新トレンド情報を、1年目の北條瑛祐アナは、水曜・木曜・金曜と中継先から、関西の気になる情報を発信していく。

関連写真

  • ABCのニュース情報番組『キャスト』の新たな顔としてコメンテーターに加わる(左から)大沢あかね、三船美佳、遠藤章造
  • 10月28日よりリニューアルする『キャスト』に出演するABCのアナウンサー(前列左より)高橋大作、古川昌希、伊藤文隆、塚本香里奈(後列左より)斎藤真美、北条瑛祐

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索