アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • 松尾翠アナ、『めざにゅ〜』卒業 福永騎手との“のろけ話”披露

松尾翠アナ、『めざにゅ〜』卒業 福永騎手との“のろけ話”披露

 9月末をもってフジテレビを退社する松尾翠アナウンサーが27日、木曜日と金曜日にメインキャスターを務めた『めざにゅ〜』(月〜金 前4:00)に最後の出演。8月に福永祐一騎手と結婚したばかりの松尾アナは、「夫から言われたうれしい言葉」は「私(翠)じゃないとダメだから…」とのろけ、幸せいっぱいの笑顔をみせた。

 週末にちょっと出かけたくなるような街や施設を紹介する「ココ行こ」のコーナーでは、竹内友佳(同局アナウンサー)と色紙千尋(お天気キャスター)の3人で、東京・丸の内の人気スポットをめぐり、卒業する松尾アナを「お・も・て・な・し」。竹内、色紙からサプライズでプレゼントを受け取ったVTRを観ながら、松尾アナが一瞬涙ぐむ場面もあった。

 番組の終わりに、松尾アナは「入社1年目から『めざにゅ〜』を担当させてもらって、最後の1年も『めざにゅ〜』に携わることができて、運命的なものを感じるし、すごく感謝しています」と感慨深げに語り、「たくさんの経験をさせてもらって一生の宝ものになっています。さみしいですけれど、新しい旅立ちなので。私にとって本当に大切な番組でした。これからも『めざにゅ〜』を愛してください。皆さんにとっての毎日が素敵なものになりますように」と晴れやかな笑顔でしめくくった。

 放送11年目に突入する同番組は、来週から新メンバーを迎える。月〜水のメインキャスターは引き続き神田愛花、木・金は、松尾アナに代わって、昨年7月から産休・育休していた遠藤玲子アナが6年ぶりに同番組に復帰する。情報キャスターは月〜水は竹内友佳、木・金は高見侑里、お天気キャスターは月・火が久代萌美、水〜金は新人アナウンサーの三上真奈、水曜の企画コーナー「イマ知り」リポーターは色紙千尋がそれぞれ務める。テーマ曲もE-girlsの「Fancy Baby」に変わる。



オリコントピックス