アニメ&ゲーム カテゴリ

じょじょじょ! 岸辺露伴が「あまちゃん」に!? 最新作は「海」テーマ

 人気漫画家・荒木飛呂彦氏の代表作『ジョジョの奇妙な冒険』のスピンオフとなる『岸辺露伴は動かない』シリーズ最新作「〜エピソード6 密漁海岸〜」が、10月12日発売の『少年ジャンプ』46号に掲載されることが、わかった。19日発売の『ウルトラジャンプ』(ともに集英社)10月号で告知された。

 最新作は、リアティーを追求する漫画家・岸辺露伴が、とある料理人から海に生息する神秘の食材の捕獲を依頼されたことから始まる。舞台は第4部の杜王町で、公開された告知画像には海が題材とあって「じぇじぇじぇ!!」を文字って「じょじょじょ!?」と書かれており、「岸辺露伴が『あまちゃん』に!?」と人気朝ドラを煽った言葉まで掲載されている。

 『ジョジョの奇妙な冒険』は荒木氏の長編シリーズ漫画で、“ジョジョ”の愛称を持つ異なる主人公が代替わりで登場し活躍する。1部から8部までのシリーズ累計発行部数は8000万部を超える。

 岸辺露伴は、第4部に登場した人気キャラクターで、同スピンオフシリーズのほか、ルーヴル美術館での展示やグッチとコラボして女性ファッション誌『SPUR』(集英社)で別冊付録として掲載されるなど、幅広く登場している。また、11月19日には読み切り作品を収録したコミックス『岸辺露伴は動かない』が発売される。

オリコントピックス