アニメ&ゲーム カテゴリ

中島知子主演『ハダカの美奈子』のビジュアル初公開 キャストも発表

 元オセロの中島知子(41)が主演を務める、ビッグマミィことタレント・美奈子(30)の自叙伝を映画化した『ハダカの美奈子』(11月9日公開)のティザービジュアルが初公開された。

 同作は、『痛快!ビッグダディ』(テレビ朝日系)のビッグダディこと林下清志さんの前妻・美奈子がつづった半生を映像化。父親からのDV、10代での妊娠・出産、離婚、ダディとの出会いと別れなどを中島が体当たりで演じる。

 ティザービジュアルでは、役づくりのためにロングヘアを40センチほどバッサリカットし”美奈子カット”とになった中島が本作原作者の美奈子と同じ白い衣装で背中合わせになっているのが印象的。

 また、主人公・美奈子役以外のキャストも発表され、15歳から28歳の若き日の美奈子を演じるのは、ミスFLASH2013グランプリを受賞したグラビアアイドルの階戸瑠李(しなとるり)。美奈子の6人の子供役には長男シオン役にフジテレビ『テラスハウス』出演中の菅谷哲也をはじめ、平嶋夏海(長女ノエル)、冨手麻妙(次女キララ)、栗栖なつみ(三女ライム)、三好杏依(四女ヒスイ)、永島のん(五女レント)が出演する。

 中島は「身も心も裸になって思いっきり演じさせていただきました。母も、女も、まさに強し!です」と意気込みを語り、初めての映画出演となる菅谷は「初めて触れる現場の空気感にとても緊張したと同時に、芝居をする楽しさ難しさを勉強させていただきました。素敵な作品なので是非ご覧になってください」と呼びかけている。

 先日行われた同作制作発表会で原作者の美奈子は、中島が自身を演じることに「昔から大好きでよく見ていた。子どもたちも一緒に見ていたので、そのような方が演じられるなんて、すいませんって感じ」と恐縮しながらも「どんな風になるのか想像つかないけど、子どもと一緒に楽しみにしています」と期待を寄せていた。

オリコントピックス