アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • Sexy Zone・佐藤勝利がドラマ初主演 野島伸司とタッグ

Sexy Zone・佐藤勝利がドラマ初主演 野島伸司とタッグ

 Sexy Zone佐藤勝利(16)が、10月5日スタートの新ドラマ『49』(毎週土曜 深0:50 日本テレビ)でドラマ初主演を務めることが1日、わかった。同作は、数々の話題作を手がける脚本家・野島伸司氏書き下ろしの青春学園ドラマ。野島氏とのタッグに佐藤は「新境地でもあるし僕のいろんな面が見せられるといいな」と意気込んでいる。

 勉強もスポーツも苦手でひきこもりがちの16歳・高校1年生の加賀美暖(佐藤)が、亡くなった父の魂が体に入り込んだことをきっかけに、バラ色の学園生活を送ることになる物語。一人の少年の変化と成長を描き、少年たちとの友情、そして恋愛ありのファンタジックな内容となっている。

 ドラマ出演は『ハングリー!』『SUMMER NUDE』に続き3作目で、学園モノ初挑戦となる佐藤は「すごく楽しそうな現場だなと思っていたので、やってみたかったですね」。16歳の等身大の暖と、父の魂を宿した大人の暖を演じ分ける難役にも「そこは演じ方次第ですよね。いろんなものを見て勉強していけたら。そこが中途半端に見えないように、演じられたらと思います」と気合十分だ。

 また、初主演ドラマの吉報は「社長から聞いたんです」といい、佐藤は「何かで会ったときに軽く言ってきたんですよ、『主演あるんだけど、知ってる?』みたいな。ドラマの資料を『見ておいて』って渡されたんです。突然言われたので驚きました」と振り返っている。

 共演は神宮寺勇太(ジャニーズJr.)、山本舞香、安井謙太郎(ジャニーズJr.)、寺西拓人(ジャニーズJr.)、野村麻純、紺野まひるら。



オリコントピックス