ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

三上博史×高橋光臣『実験刑事トトリ2』10月放送

 昨年の秋にNHKで放送された、俳優・三上博史高橋光臣出演の刑事ドラマ『実験刑事トトリ』の続編が、10月12日(毎週土曜 後9:00、全6回)より放送されることが23日、明らかになった。

第2シリーズの放送が決定した『実験刑事トトリ』BD-BOX発売中

第2シリーズの放送が決定した『実験刑事トトリ』BD-BOX発売中

写真ページを見る

 大学の動物生態学の研究者から警視庁捜査一課の刑事に転職した44歳の主人公・都鳥(三上)と、29歳の青年刑事・安永(高橋)のコンビが時にぶつかり、時に助け合いながら、犯人へと迫ってゆくドラマ。本格派の犯罪トリックの見ごたえと、脚本家・西田征史氏による会話劇の楽しさがふんだんに盛り込まれ、放送終了直後から続編が期待されていた。

 第2シリーズも、西田氏が脚本を担当。物語の冒頭で犯人が完璧に計算された犯罪を実行する、『刑事コロンボ』や『古畑任三郎』などと同じ倒叙ものと言われる形式でストーリーが進行していくスタイルはそのままに、前シリーズ以上に犯人たちは手ごわく、毎回手に汗握る戦いが展開する。

 テレビタレントのマコリン役の栗山千明、捜査一課の部屋長・三船役の笹野高史の続投に加え、新レギュラーとして高橋愛が出演する。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索