ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

今夏も“貞子キティ”登場「3Dプリンターで増殖してみた」

 昨年の夏にコワ可愛い(?)ビジュアルで話題をさらった、ハローキティとジャパニーズホラーの“最恐キャラ・貞子”のコラボが、今夏も実現した。2度目の“貞子キティ”お披露目に至ったきっかけは、3Dアトラクションホラーシリーズ第2弾『貞子3D2』の公開。今年のコスプレについてキティは「3Dプリンターでたくさん作って、自分もまぎれてみた。始球式で倒れたバージョンもやってみた」と、自信満々だ。

去年よりインパクトを!と、並々ならぬ決意で挑んだ“貞子キティ”

去年よりインパクトを!と、並々ならぬ決意で挑んだ“貞子キティ”

写真ページを見る

 前回のコラボの大反響を知り、キティは次の貞子ネタを探すなかで、『貞子3D2』の情報をキャッチ。劇中では貞子が増殖して日本をパニックに陥れるさまが描かれると知り「去年以上のインパクトを出すには、わたしも増えるしかない!」と、今回の挑戦を決意したという。

 前髪を増やし、口と鼻だけを出した状態でつぶらな瞳を完全に隠したキティは、怖さも可愛さもパワーアップ。さらに、最新式3Dプリンターを使い、自身を大増殖させることに成功している。また、イラストの中には、昨年のプロ野球の始球式で地面にばったりと倒れ込んだ貞子を模した姿もみられ、さらなるブレイクに向けて熱心な調査を続けていたこともうかがえる。

 同コラボグッズは「キャラアニ.com」で先行予約を受付。映画『貞子3D2』上映劇場では8月30日(公開初日)より発売となる。



★キティが“ムンクの叫び”に!? そのほか“暇つぶしネタ”満載♪
オリコンCS編集部 公式Facebook!

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索