アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

実写『L・DK』中尾明慶、岡本玲、福士誠治ら出演決定

 女優・剛力彩芽の初主演映画『L・DK』(2014年春公開)の追加キャストが12日、発表された。中尾明慶岡本玲福士誠治、桐山漣、石橋杏奈、白石美帆ら実力派俳優が名を連ねている。

豪華キャストが追加発表された『L・DK』(2014年春公開)

豪華キャストが追加発表された『L・DK』(2014年春公開)

写真ページを見る

 同作は主人公・西森葵役を剛力彩芽、相手役のイケメン・ツンデレ王子、久我山柊聖を山ア賢人が演じる青春ラブコメディー。映画オリジナルキャラクターの久我山柊聖の親友・佐藤亮介役を中尾明慶。西森葵の親友の渋谷萌役を岡本玲。柊聖の兄・久我山草樹役を福士誠治。葵と柊聖と同じアパートに住み、葵に好意を寄せている(?)先輩・三条亘役を桐山漣。柊聖の幼なじみであり、柊聖と過去に何か関係があった水野桜月役を石橋杏奈。葵と柊聖のアパートの大家さんの星野カズミ役を白石美帆が演じる。

 クランクインを前に、各キャストは以下のコメントを寄せている。

◆中尾明慶
久々の高校生役。最近は先生役をやらせていただく事もあるので、フレッシュな気持ちでがんばります。そして、こんなキュートな作品は始めてです。違和感なく演じれるようにがんばります。

◆岡本玲
人気漫画の実写映画化、そして私自身久々の学園モノとあって、嬉しさと緊張でいっぱいです。葵ちゃんと柊聖くんの胸キュンな恋の後押しができるよう、精一杯がんばりたいと思います。

◆福士誠治
今回とてもフレッシュな青春映画に参加できる事がまず嬉しく思います。今年で30歳となりましたが、この台本を読んでみて、人を好きになる気持ちだったり想いやりだったり、何か優しい気持ちにさせてくれる。そんな感情をたくさん抱きました。作品の中ではあまり愛情というものに包まれてこなかった男の役をやりますが、それも含めて愛の形を楽しんでもらえたら嬉しく思います。

◆桐山漣
原作ファンの皆様の期待に恥じぬよう、三条の持つ優しさと、できる男としての魅力を出していければと考えてます。公開、楽しみにしていてください!

◆石橋杏奈
少女マンガ特有のあのキュンとする展開は大好きなので、参加できることになって嬉しく思います。今回いただいた桜月という役は葵と柊聖の間に割って入っていくような嫌な女の子なのですが、それをしっかりと演じられるようにがんばります。劇場で皆さんにキュンとしていただける作品になればいいなぁと思います。

◆白石美帆
カズミという女性は、明るくたくましく生きていて、シングルマザーとしてハツラツとしている。物語の中に、芳ばしくスパイスを加えられたらと思います。甘酸っぱい青春の恋の果実を、そっと見守る大人の役として、この作品に携われることを楽しみにしています。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索