ドラマ&映画 カテゴリ

藤山直美&角淳一がメインMC初共演 読売テレビ開局55年記念番組でタッグ

 女優の藤山直美(54)と角淳一フリーアナウンサー(68)が、7月放送の読売テレビ開局55年記念番組『藤山直美・角淳一のおしどり夫婦が集まる家』で、メインMC初共演を果たすことが2日、わかった。圧倒的な存在感で観る者を惹きつける藤山と、癒し系司会者として支持を集める角という異色の二人が強力タッグを組む。

 昭和30年代のお茶の間を舞台に、藤山が肝っ玉母さん、角が尻に敷かれる頼りない夫に扮した一家の日常を、コメディータッチで進行するトーク番組。アニマル浜口夫妻やスリムクラブ・真栄田夫妻ら合計4組の夫婦が訪ね、藤山と角はそんな夫婦の結婚生活や悩みを聞きながら、軽妙で息の合った掛け合いと共に爆笑トークを展開。最後にはそれぞれの夫婦ならではの“金言”を聞き出していく。

 藤山は「角さんと一緒というので安心してやれました。角さんはちゃんとしたインタビューをずっとやってこられた方ですからね。私はそういうのはまったくやったことがないですから。老舗の安心感がありました」と角とのタッグに手応えをにじませた。

 一方の角は「読売テレビさんでこうしてきちっとした番組をやるのは初めてのことで、“こんな感じになるんや”と、楽しかったですね」と収録を振り返り、藤山との共演には「何かきっと面白いことができるんじゃないかと、とても期待感がありましたが、その通りになりましたね。私はただ横で笑っていただけなんですけど」と充実ぶりを語った。

 『藤山直美・角淳一のおしどり夫婦が集まる家』は7月14日(日)午後3時から関西ローカルにて放送。スペシャルゲストとして月亭八方も出演し、八方自身が直美の父・藤山寛美から受けたという忘れがたい恩や、知られざる寛美の超豪快なエピソードの数々が明かされる。

関連写真

  • 藤山直美と角淳一が読売テレビ開局55年記念番組『藤山直美・角淳一のおしどり夫婦が集まる家』でメインMC初共演(C)読売テレビ
  • 藤山直美と角淳一が読売テレビ開局55年記念番組『藤山直美・角淳一のおしどり夫婦が集まる家』でメインMC初共演(C)読売テレビ

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索