アニメ&ゲーム カテゴリ

嵐、櫻井“置いてきぼり”で北海道旅行

 人気グループ・が、イメージキャラクターを務めるJALの新CMがオンエア中だ。同CMでは、圧倒的な存在感でそびえ立つ「五本の木」のもと、相葉雅紀が「やっぱ翔ちゃん連れてくるんだったね」と勝手に櫻井翔を来ていないことにするやりとりが展開される。

 新CMでは、嵐全員が雄大な自然に囲まれた北の大地で実際にロケを敢行。実在する「五本の木」にメンバーが感動する中、相葉が突如「やっぱ翔ちゃん連れてくるんだったね」と発言。二宮も続けて「翔ちゃんだけ合成だからね」と実在しないことにすると、櫻井は「いやいや来てるって」と慌てて否定。それでも、松本潤が「忙しかったからなぁ」、大野智も「やっぱ来ないとねぇ」と最後まで“置いてきぼり”にするユニークな内容となっている。

 5月上旬、5人そろってJAL便に乗り込んで北海道に向かった嵐は、機内アナウンスで「現地の気温は3度」と聞いて絶句。東京との寒暖の差に驚きを隠せない様子だったが、実際に高くそびえる木と対面を果たすとハイテンション。高いモチベーションの中、撮影が行われた。

 3時間近くに及んだ撮影では、終始楽しそうに語り合っていたというメンバー。まさに「仲良しの人と一緒に訪れるからこそ、楽しさや感動が何倍にも膨らむ」というCMメッセージそのままで、NGもほとんどゼロという順調ぶりだった。

 現在、先得『ニッポンをみつけよう 来て良かったな』篇と先得『ニッポンをみつけよう 先得強調』篇が放送中。

オリコントピックス