ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

大泉洋、松田龍平の電報に憤慨!? 『探偵はBARにいる』第3弾製作決定

 俳優・大泉洋の主演映画『探偵はBARにいる』シリーズ第3弾が製作されることが26日、わかった。同日都内で行われた映画『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』大ヒット御礼舞台あいさつでサプライズ発表された。

映画『探偵はBARにいる』第3弾製作が決定しガッツポーズをみせた大泉洋 (C)ORICON NewS inc.

映画『探偵はBARにいる』第3弾製作が決定しガッツポーズをみせた大泉洋 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 撮影のため舞台あいさつを欠席した共演者の松田龍平から大泉宛てに電報が届き、「第3弾製作決定しましたね。おめでとうございます。頑張ってください、応援しております」と発表。歓喜に沸く観客をよそに大泉は、「最後の2行、他人ごとですね。第3弾が決定しましたっていうのは、俺が言うことだから! バカ!」と憤慨しつつも「いや〜うれしいですね。いいことばかりで俺、死ぬんじゃないかな」とご満悦だった。

 第2弾の製作は前作公開後1週間で発表され、今回も公開後3週目での続編発表に。大泉は「第3弾、4弾まで作ろうと思っています。びっくりするくらいのところで3は終わる。それで次回の予告を流す」と4作目も視野に入れている様子。「松田龍平くんは飽きちゃって、いつ出なくなるかわからない。飽きっぽいんですよ」と“相方”の出演を心配していた。

 同シリーズは、東直己原作のハードボイルドミステリー『ススキノ探偵シリーズ』の映画化。探偵の<俺>(大泉)と<俺>の相棒兼運転手・高田(松田)が冬の北海道を奔走しながら事件の真相解明に奮闘する物語。シリーズ第1弾は2011年9月に公開され、西田敏行小雪らが出演。第2弾には尾野真千子やゴリ、渡部篤郎らが出演しており、この日観客動員数50万人を突破した。

 舞台あいさつの模様は全国54ヶ所の映画館で中継された。

⇒⇒ OFFICE CUEのファンクラブ情報

関連写真

  • 映画『探偵はBARにいる』第3弾製作が決定しガッツポーズをみせた大泉洋 (C)ORICON NewS inc.
  • 同シリーズのファンも大喜び (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索