• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

相澤秀禎会長死去に森田健作ら所属タレントが追悼「残念です」

 サンミュージックプロダクションの創業者で代表取締役会長の相澤秀禎さん(享年83)が23日に亡くなったことを受け、同事務所所属の森田健作都はるみ野村将希、西郷輝彦、太川陽介塚本高史ベッキーが追悼コメントを寄せた。以下は各タレントのコメント全文。

83歳で亡くなったサンミュージック代表取締役会会長・相澤秀禎さん (C)ORICON NewS inc.

83歳で亡くなったサンミュージック代表取締役会会長・相澤秀禎さん (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【森田健作】
本当に相澤会長は愛情があり包容力のある人で残念でなりません、まさしく今の私があるのは芸能界での育ての親である会長のお陰です。まだまだ元気で居て欲しかった。本当に残念です。

【都はるみ】
都はるみを育ててくれた恩人が天国へ逝ってしまいました。いつも元気な笑顔で迎えてくれる姿にちからをいただいてきました。もう一度、お礼を言いたかったです。さみしいです。

【野村将希】
相澤会長とは、自分が16歳の時からお世話になり、芸能界の父親的な存在でした。当時はまだ小さな事務所でしたが、共に大きくなるサンミュージックを一緒に見て来ました。アメリカ留学も経験させていただき、そこで新たな自分を発見する事ができました。今の自分があるのも相澤会長のおかげです。本当にありがとうございました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

【西郷輝彦】
鹿児島からの家出少年を世に出して下さった恩人、相澤さん。「もう駄目かもしれないけど、輝ちゃんとはいい思い出ばかりでありがとう」公演中の博多で聞いた最後の電話。26日には東京へ帰るから待っててね。23日までがんばってくれたんですね。僕も「相さんありがとう」って心から感謝の声を送りたい。50周年を迎えた今、僕にとって、やはりあなたが一番大きな存在です。

【太川陽介】
優しさの中に雄々しさを感じさせた会長のまま、静かな最期でした。いつも心の奥底にあった大きな支えでした。そして何より、会長の深い愛に、心よりありがとうございました。

【塚本高史】
突然の訃報にただ驚くばかりです。年始のご挨拶でお会いした時にはいつもと変わらぬお元気な会長さんでした。今想えば、当時中学生のレッスン生だった僕をプロダクションのタレントに引き上げて下さったのも会長さんでした。とても忘れることのできない恩人の方です。感謝の言葉はとても一言ではあらわすことはできません。今はただご冥福をお祈りするばかりです。

【ベッキー】
相澤会長。私を芸能界へと導いてくださり、ほんとうにありがとうございました。私の芸能活動のすべてを見守ってくださった会長にもうお会いできないと思うと寂しいです。悲しいです。サンミュージックプロダクションの太陽をひとつ失った想いです。ライブ後や、番組の放送後にかけてくださった優しいお言葉。そして見せてくださった笑顔。すべてが宝物です。病室で握った会長の手の温もり、会長がいつも抱いている心の温もり、忘れずにこれからも歩んでいきます。大きな出会いをありがとうございました。深く、深く、感謝しております。心よりご冥福をお祈りいたします。合掌。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索