ドラマ&映画 カテゴリ

AKB川栄、バカセンターで注目度上昇も「嘘だろうが!」

 人気アイドルグループAKB48川栄李奈(18)が8日、都内で行なわれた映画『シー・トレマーズ』(11日よりレイトショー)の公開直前イベントに出席した。

【写真】その他の写真を見る


 先日放送されたフジテレビ系『めちゃめちゃイケてるッ!』の抜き打ちテスト企画で最下位になり、下位7人で結成された新ユニット・BKA48のセンターに決定した川栄。この日は、35媒体の報道陣が駆けつける注目ぶりだった。

 AKB48以外のイベントに初めて単独出演となった川栄は「(報道陣は)一人くらいかと思ったけど、大勢の方が来てくれて和みました」と驚きながらも安堵の笑み。同会場の近隣では米俳優のトム・クルーズがイベントを開催中とあって「トム・クルーズさんはいいんですか?」と恐縮し「まさに『嘘だろうが!』ですね」と『めちゃイケ』で放った名言も飛び出し、周囲の笑いを誘った。

 『めちゃイケ』放送後のメンバーの反応について川栄は「バカがバレてしまった。みんなから指さされます。『バカだ!』って」と肩を落とし「高橋みなみさんもバカなんですけど、(抜き打ちテストで)私の次に頭が悪かったのに『バカ』って言ってくる」と嘆いた。

 深海に潜む謎のモンスターが人間たちに襲い掛かるパニックムービーの同作にちなみ、イベントには動物研究家のパンク町田も同席。体長1mのニシキヘビが登場すると、川栄は「え!? これ、噛みますよね!?」と大パニック。首にヘビを巻かれて及び腰になりながらも懸命に笑顔を作った川栄は「想像しているよりも、ヘビっぽかった!」と“おバカ”な感想を語っていた。

関連写真

  • 「嘘だろうが!」の決めゼリフで会場を沸かせたAKB48・川栄李奈 (C)ORICON NewS inc.
  • 向かってくる蛇を思わず避ける川栄 (C)ORICON NewS inc.
  • 巨大な蛇にタジタジのAKB48川栄李奈(左)とパンク町田=映画『シー・トレマーズ』の公開直前イベント (C)ORICON NewS inc.
  • 蛇を巻きつけて苦笑い?AKB48川栄李奈(左)とパンク町田=映画『シー・トレマーズ』の公開直前イベント (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索