ドラマ&映画 カテゴリ

鈴木福、妹にそっくり!? 初女装にノリノリ「家族って似ているんだな」

 人気子役・鈴木福主演のこどもの日スペシャル『一休さん2』(5月5日放送、後7:00)で、福くんの女装姿が初公開された。黄色い着物におかっぱのカツラをかぶり、お化粧をして撮影スタジオに現れた福くんは「学芸会とかでもやったことないし、初めてだったので、お化粧とかして、女の人ってこんなことするんだ〜と思いました」と興味津々。ノリノリで、女の子になりきったポーズや表情を見せた。

 それは、三幕『一休と旅一座』の中の1シーン。旅の一座「八千代一座」の芝居に新右衛門さんの計らいで、急きょ出演することなった一休さん。はやり病にかかった母を持つ娘に扮し、懸命に看病をしようとするも、娘に病をうつしてはならないと、母は娘の看病を拒むといった、悲しい親子の物語を熱演し、観客たちも涙する。

 女装の出来については「似合っているかどうかはわかりません(笑)。でも、みんなに見てもらえればなと思います」と謙虚に、でも力強くPR。「僕にはよく分からなかったんですけど、お母さんや妹に似ているみたいで“同じ顔している!”って、みんなから言われて、家族って似ているんだなと思いました」としみじみ語っていたのも印象的だった。
 
 同ドラマの撮影も無事クランクアップ。最後のシーンを撮り終えた福くんは「ありがとうございました。すごく楽しかったし、去年よりも短く感じました。最後のシーンの撮影は泣くシーンで大変だったけど、みんなとできてうれしかったです。パート3ができたらうれしいです」コメントし、涙を流していた。

 当日の放送では、『一休さん2』の直前に放送される『サザエさん』と夢のコラボも実現。 サザエさんと一休さんのじゃんけん対決が行われる。

関連写真

  • 妹の夢ちゃんにそっくり!? こどもの日スペシャル『一休さん2』で女装姿を披露する鈴木福
  • カメラを向けるとノリノリの福くん
  • 「パート3やりたい!」一休さんがはまり役の鈴木福

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索