ドラマ&映画 カテゴリ

若山騎一郎&仁美凌、復縁後初TV出演 離婚・復縁の真相語る

 昨年5月に結婚し、同10月に離婚。そして今年の1月にスピード復縁した俳優・若山騎一郎(48)と女優・仁美凌(32)夫妻が、今夜8日放送のTBS系バラエティー『嵐を呼ぶあぶない熟女IV 今宵は楽しい熟女子会SP』(後7:00)に出演し、離婚・復縁の顛末を語る。復縁後、二人そろってテレビ出演するのは今回が初。離婚後、芸能界引退を表明していた仁美も復帰を宣言し、「オファーをいただければジャンルを問わず仕事をしたい」と再出発に意欲をみせる。

【写真】その他の写真を見る


 若山は昭和の名優で、1992年に亡くなった若山富三郎さんの長男で、おじに故・勝新太郎さんがいる。仁美も数々の映画で活躍し、91年に亡くなった上原謙さんの次女で、歌手の加山雄三は異母兄にあたる。芸能界屈指の名門に育った大物俳優の2世同士カップル。一連の騒動は、さまざまな形で話題を呼んだ。

 番組では、若山&仁美がラブラブぶりをアピール。ささいなことが原因で激しく夫婦げんかに発展し、勢いでお互い離婚届を書いて、判を押してしまったと言われている。離婚の真相と復縁に至った経緯を語る二人に、熟女ゲストたちはどんな突っ込みを入れ、説教をするのか。

 司会はチュートリアルピース、そして加藤シルビアアナウンサー。同番組は、熟女が気になっている芸能人、文化人をスタジオに招いてトークバトルを繰り広げたり、いま世間を騒がせている著名人を熟女に紹介したりする特番の第4弾。

 熟女ゲストの顔ぶれは、秋野暢子、淡路恵子、井脇ノブ子、内田春菊、おかざきなな、小川眞由美、尾台あけみ、川島なお美、小山明子、デヴィ夫人、ハイヒール・モモコ、辺見マリ、マリー・オリギン(50音順)。

 ほかにも、「彼氏いない暦37年」のアジアン隅田美保ら熟女に助けてもらいたいゲストが複数登場。隅田は、衝撃のエピソードを告白し、「どうしたら彼氏ができるのか?」「そもそも何でここまで彼氏がいないのか?」と悩みと向き合い、熟女たちも熱いアドバイスを送る。隅田は解決の糸口を見つけられるのか。

関連写真

  • 今夜放送のTBS系バラエティー『嵐を呼ぶあぶない熟女IV 今宵は楽しい熟女子会SP』にお騒がせカップル若山騎一郎(右)と仁美凌(左)が出演。スピード離婚&復縁を語る(C)TBS
  • 司会は(左から)加藤シルビア、徳井義実(チュートリアル)、綾部祐二(ピース)(C)TBS
  • 4月8日放送のTBS系バラエティー『嵐を呼ぶあぶない熟女IV 今宵は楽しい熟女子会SP』にお騒がせカップル若山騎一郎(右)と仁美凌(左)が出演(C)TBS

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索