ドラマ&映画 カテゴリ

元フジ・高橋真麻、古巣で初レギュラー番組ゲット「ドッキリかと思った」

 3月末でフジテレビを退社し、フリーに転向した高橋真麻が、古巣の新番組『人生の正解TV〜これがテッパン!〜』(5月3日スタート、毎週金曜 後7:57)にレギュラー出演することが1日、明らかになった。進行役として、ゴールデン枠のバラエティー司会初挑戦の女優・真矢みきと、人気お笑いコンビ・雨上がり決死隊とともに番組を盛り上げる。

 局アナを退社後、すぐにレギュラー番組が決まった高橋は「ドッキリじゃないかと思いました。番組の決起集会があったときも隠しカメラを思わず探してしまったくらいです」と、驚きを交えながら喜びを明かし、「この巡り合わせとご縁、そして最終的な判断をしてくださったフジテレビに感謝しています。より職責を持って頑張りたいです!」と気持ちも新たに挑む。

 今後の活動について高橋は「基本的に9年間アナウンサーの仕事をしてきて、今後も司会やナレーションなど、原稿を読む仕事はやっていきたいと思っているのでそういう自分の芯は持ちつつ、逆にフリーになったからこそできる新たな可能性をこの番組を通じて広げていきたいですし、今まで気づかなかった知らない自分の一面がうまく出せるといいなとも思っています」と、期待を寄せた。

 同番組は、「突然地震がきたら?」「竜巻に襲われたら?」といった将来を左右する人生を分ける選択から、「最新健康法は?」「得する年金術とは?」といった身近なものまで、誰しもが遭遇するであろう状況における正解を導き出していく人生応援バラエティー。初回は午後7時より2時間スペシャルで放送する。

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索