ドラマ&映画 カテゴリ

関ジャニ・村上が『OH!ソレ!み〜よ!』卒業 関西Jr.重岡大毅にバトンタッチ

 大阪・関西テレビの人気情報番組『モモコのOH!ソレ!み〜よ!』(毎週土曜 後2:25〜 ※関西ローカル)で、9年半レギュラー出演した関ジャニ∞の村上信五(31)が3月で卒業し、4月6日の放送から関西ジャニーズJr.重岡大毅(20)が新メンバーに加わることになった。このほど、初収録に臨んだ重岡は「村上くんと、ここが違うよ、という売りは、汗をかくことと、八重歯がないところです」と初々しくアピールした。

 ハイヒール・モモコら出演で、食・健康・体をテーマに生活情報を紹介する同番組。2003年4月5日に放送を開始し、同年10月4日の放送回から当時21歳の村上がレギュラーに加入。今月30日の放送で丸10年を迎える。

 重岡は初収録日の朝、村上からメールで「この番組俺も大事にしていたから、お前もがんばれよ。一つ一つ大事に取り組んでいけよ。何かあったら俺に言ってこいよ」と励まされたといい「すごく緊張していたんですが、背中を押してもらいました」と“先輩”に感謝。

 モモコは村上との別れを惜しみつつ「後任に、重岡くんという本当にピッタリの仲間に入っていただいて。年齢的には村上くんが弟くらいだったのが、今度は息子くらいになった」と歓迎し、「重岡くんも村上くんみたいにしゃべりを達者にして、10年後に堂々と東京に送り出したいと思います」と意気込んでいた。

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索