人気グループ・SMAPがテレビ朝日の社員になる。このほど5人そろって同局で入社式に臨み、早河洋社長から辞令を受け、新入社員として各部署に配属されることになった。5人がガチで働く姿は特番『SMAP★がんばりますっ!!』(4月14日放送、後8:53)で放送される。 同局とジャニーズ事務所は縁が深く、2000年に同局の旧社屋が取り壊される頃まで、第1リハーサル室でジャニーズのオーディションやダンスレッスンが行われていた。メンバーもSMAPが結成される以前から同局に通ってレッスンを受けていたことから、今回の企画に5人とも感慨深げ。芸能生活20年以上の彼らが“新入社員”としてゼロから働くことにも「初心に戻れて楽しそう」(木村拓哉)と気合い十分だった。
2013/03/16