アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • 嵐・相葉雅紀、初の単独冠番組に挑戦 『相葉マナブ』に改名!?

嵐・相葉雅紀、初の単独冠番組に挑戦 『相葉マナブ』に改名!?

 人気グループ・相葉雅紀(30)が4月よりテレビ朝日系で初の単独冠番組『相葉マナブ』(毎週日曜 後6:00)を持つことが13日、わかった。意外と知らない“日本”の「誇るべきこと」や「知っているようで知らない仕組み」などを相葉とともに学べる番組。相葉は「ワクワク感でいっぱいです! いろんなことを体験して、それをみなさんに余すことなく伝えていきたい」と意気込みを語り、「相葉ちゃんからの卒業」を宣言している。

 元気いっぱいで天然キャラな“相葉ちゃん”が、この春、知的で大人っぽい“相葉マナブ”に生まれ変わる。

 番組では、外国発祥だと思われがちだが、実は日本生まれの食べ物や、諸外国と比べて日本が魅力的だと思われている部分などを発掘。視聴者と同じ目線で語ることができる相葉の良さはそのままに、持ち前の頑張り精神でさまざまなことにチャレンジし、ひとりの“ニッポン人”として、“知られざるニッポン”の食、経済、文化などを学んでいく。

 相葉は「いい意味で自由な、すごく幅の広い番組だと思います」と期待を寄せ、「僕がやるので、きっと難しくないだろうし(笑)、心強いスタッフのみなさんと頑張って楽しい番組を作っていきたいと思います!」とアピール。

 日曜の夕方という時間帯を任されることも、相葉のやる気に火をつける。「次の日学校や仕事もあって、比較的家族みんなで家にいるような時間帯ですよね。僕も学生のときはそうでした。次の日の学校や職場で話題になるようなことをたくさん学んでいけたらいいな」と話していた。

 新番組『相葉マナブ』はテレビ朝日系で4月21日スタート。



オリコントピックス