歌手で俳優の星野源(32)が、NHK‐FMで同局初の冠番組『星野源のラディカルアワー』(隔週金曜 後10:00)を持つことが6日、明らかになった。星野は「僕がただただ好き勝手する番組になりそうです」とコメントしている。初回放送は4月5日。 幼い頃よりラジオの熱心なリスナーでもあった星野の“今”を、音楽とともに発信していく同番組。NHK側では、昨年12月に星野がくも膜下出血で倒れる以前から、同番組の企画を進めていたという。星野が3ヶ月弱で早期復帰を果たし、予定どおり4月から放送を開始することになった。
2013/03/06