アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • 『ピラメキーノ』朝6時台に引越し 5分番組に縮小

『ピラメキーノ』朝6時台に引越し 5分番組に縮小

 テレビ東京系の子供向け番組『ピラメキーノ』(月〜金曜 後6:30)が、4月より午前6時40分から5分枠の帯番組(月〜金曜)として放送されることが4日、同局の改編説明会で明らかになった。

 同番組は、2009年4月にスタート。「ちゃんとした大人になるために」をテーマに、お笑いコンビのはんにゃフルーツポンチ、番組オリジナルキャラクター・ピラメキパンダなどが登場し、“イマドキのコドモ”に訴求するさまざまな企画を行ってきた。番組内で取り上げた嘉門達夫の名曲「アホが見るブタのケツ2」や「鼻から牛乳」が小学生に大反響を巻き起こしたり、「キョンシー」(1980年代後半から『霊幻道士』、『幽幻道士』などの映画作品でブームになった妖怪)を再ブレークさせたり、親子のハートを掴んできた。

 4月以降の番組内容は調整中。同局は、これまでの『ピラメキーノ』の枠に、7時から放送していた番組を、30分前倒しでスタートさせる。狙いとして、視聴者の取り込みを促すと共に、流出を防ぐ施策で他局に対抗する。

 月曜はバナナマンがMCを務める『YOUは何しに日本へ?』が深夜からゴールデンに進出。空港で手当たり次第に外国人を直撃インタビュー、面白そうな外国人と出会ったらそのまま追跡するドキュメントバラエティー。特番、深夜帯で放送され、外国人たちの想定外な目的、行動を観て楽しみながら“ニッポンの良さ”も再発見できる内容が好評を得ている。

 火曜は八嶋智人と中川翔子、オードリーがレギュラー出演する『ペット大行進!どうぶつく〜ん』、金曜はブラックマヨネーズと松丸友紀アナウンサーの『お金がなくても幸せライフ がんばれプアーズ!』、土曜の『土曜スペシャル』もそれぞれ30分拡大して引き続き放送する。

 水曜の6時30分〜7時枠は番組内容未定。木曜はアニメ『たまごっち!ゆきキラドリーム』を放送する。



オリコントピックス