ドラマ&映画 カテゴリ

“22股交際”谷一歩、初のドラマ準レギュラーに発奮「瑛太さんを落とす」

 22股交際を告白し次は35股を目指すと公言したタレントの谷一歩(22)が、フジテレビ系ドラマ『最高の離婚』(毎週木曜 後10:00)に準レギュラーとして加わることが27日、わかった。

 谷が演じるのは、瑛太演じる主人公・濱崎光生が足しげく通う歯科医院の歯科衛生士、森田穂香。光生がこの歯科医院でグチをぶちまけるシーンは同ドラマではおなじみの場面。これまで、芹那演じる海野菜那が光生の担当だったが、28日放送の第8話より穂香が新たに加わる。谷は「今の目標は、劇中で瑛太さんを落とせるような存在になっていくことですね」と意気込む。ドラマ終盤のキーパーソンとなるのか、注目される。

 2011年ミス千葉大学準グランプリに選出されたのをきっかけに芸能界デビューした谷は、例の発言以来、バラエティー番組への出演が増えたが「実は、女優を目指してこの世界に入った」と話す。自身にとって初の準レギュラーに「見る人がこの役は谷さんがいいよねって想像してくれる役者になりたい。谷一歩の存在が誰かの励ましになればいいな」と夢は膨らんだ。

 今回は「正直、この清楚(せいそ)な私にとって白衣はマッチしているなって思いましたね」と堂々発言。「初めての衣装が歯科衛生士って良かったなって思いました。似合ってましたでしょ? 男好きしそうな感じでした?」と語り、ドラマの現場でもキャラはブレていなかった。

関連写真

  • フジテレビ系ドラマ『最高の離婚』に谷一歩が出演。瑛太とどう絡む?
  • 初のドラマ準レギュラーに意気込む谷一歩

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索