ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

夏帆、“ヤンキー&エスパー役”体当たり「チャレンジですね」

 女優・夏帆(21)が、4月スタートのテレビ東京系ドラマ『みんな!エスパーだよ!』(毎週金曜 深0:12)で、ヤンキー&エスパー役に初挑戦することが12日、わかった。同曲の阿部真士プロデューサーは「これまでのイメージを覆す衝撃的な役を体当たりで演じていただきます」と、夏帆に期待を寄せる。

4月スタートのテレビ東京系ドラマ24『みんな!エスパーだよ!』に夏帆が出演、右は原作の平野美由紀(C)若杉公徳/講談社

4月スタートのテレビ東京系ドラマ24『みんな!エスパーだよ!』に夏帆が出演、右は原作の平野美由紀(C)若杉公徳/講談社

写真ページを見る

 原作は実写映画化もされた『デトロイト・メタル・シティ』の作者・若杉公徳氏の同名漫画で、平凡な高校生が、ある日突然超能力を持ち、世界を救うために悪に立ち向かう、とことん笑えて、ちょっとエッチなコメディードラマ。

 俳優・染谷将太(20)が主演を務めることや映画監督の園子温氏がテレビドラマの演出に初挑戦することでも話題。園監督との初仕事に夏帆は「今回の作品は、これから一体どうなるんだろうと思いつつ…。でも、監督の世界にがんばって飛び込んで、楽しめたらいいなと思っています」と、意気込んでいる。

 夏帆が演じる平野美由紀役は、ヤンキー気質で情に厚く、活発な性格だったが、主人公・鴨川嘉郎(染谷)と同じく、ある日突然、人の心の声が聞こえるようになり苦悩する。テレパシーが使えるようになってからは、付き合っていた不良グループのリーダーとの関係もギクシャクしてしまい、男性不信気味という役どころ。ドラマでは嘉郎と幼なじみというオリジナル設定が加わり、2人のコミカルな掛け合いも見どころになる。

 夏帆は「今まで自分がやったことがない役なので、私にできるか少し不安はあったんですが、できたら楽しいだろうなと思いました。チャレンジですね」と、頼もしく語っていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索