ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『ぐるナイ』ゴチ14 上川隆也が新メンバーも初回で自腹

 俳優の上川隆也が、人気バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー「ゴチになります!」の新メンバーとなることが、10日放送のスペシャル番組内で発表された。上川にとってバラエティ初レギュラー。初陣は、設定金額を大幅に超えて最下位になり、早くも自腹を切るというほろ苦いデビューとなった。

「ゴチになります!」新メンバーの上川隆也 (C)ORICON DD inc.

「ゴチになります!」新メンバーの上川隆也 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

 年間を通して自腹額が一番多かったメンバーがレギュラーをクビになり、新メンバーを加えながら今年14年目に突入する同コーナー。昨年末に女優・がクビになり、新たなメンバーが誰になるのか注目が集まっていた。

 上川は「今年はいろんなことに挑戦してみたい」として出演を決意。この日のために財布を新調するなど気合十分で、ゴチのレギュラーメンバーと満を持して対面を果たした。かつてドラマで恋人役として共演した江角マキコは、上川の登場に「信じられない」と驚いていた。

 同日の放送では、ゲストに長瀬智也と水川あさみを迎えて対決し、新メンバーの上川も番組冒頭は別室で姿を隠した状態で参戦。ビリになり、ゴチの洗礼を受けた上川は「難しいですけど楽しいです」と苦笑しつつも、食通っぽいコメントやユニークな切り返しで存在感を発揮していた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索