ドラマ&映画 カテゴリ

オードリー、“まさか!”のNHKメイン司会に抜てき

 お笑いコンビ・オードリーが、NHK総合の新番組『マサカメTV!』(10月27日 後7:30〜7:59)でメイン司会を務めることが12日、明らかになった。春日俊彰は「自宅には各国から祝電、花輪が届いております。春日がやるからには普通じゃない、今までにない斬新なまさか!なMC っぷりをお見舞いしましょう」と意気込んでいる。

 同番組は、何かに秀でたその道の「達人」が見出した、常人には及びもつかないような“マサカメ”、つまり「まさか!の目のつけどころ」をクイズ形式で楽しむスタジオショー。若林正恭は「普段は気付かない『まさか!』をお届けして、いつもと違った角度でいろいろなものを楽しんでいただけるよう、がんばります」とコメントしている。

 たとえば、東京スカイツリーの建設を日々くまなく観察し続けてきた「スカイツリー模型作りの達人」は、高さ634 メートル・世界一高い電波塔の本当のすごさは、“高さ200 メートル台のところにある”と説く。

 最近相次ぐペンギンやフラミンゴなどの脱走劇は、施設側の管理の問題かと思いきや、野生のペンギン研究20 年以上の超エキスパートによれば、真の「原因」があるという。また、日本在住30 年以上のインド人がサッカーの試合で目をつけたあまりに意外すぎる「シーン」とは何か…といったことがクイズになる。

 NHKエデュケーショナル科学健康部の村松秀プロデューサーは、「先が見えない今の日本の閉塞感を打ち破るのはきっと、『視点を変える力』だと思うのです。当たり前を当たり前と思わない力。そこにこそ新しいアイデア、新しい未来が待っているはず。だから、物事をいろんな角度から見るとこんなに面白い! 視点を変える力ってすごい!ってことを目いっぱい感じてほしい」と企画意図を語っている。

 クイズに挑むゲストに、榊原郁恵カンニング竹山虻川美穂子北陽)、優木まおみ宮崎香蓮らが出演。田中卓志アンガールズ)、小島よしお黒田瑞貴藤井千帆山田朱莉はリポーターとして登場する。語りは京本政樹が担当する。

関連写真

  • 10月27日放送のNHK『マサカメTV!』でメイン司会を務めるオードリー(若林正恭、春日俊彰)
  • 脱走ペンギンの謎を探る田中卓志(アンガールズ)と藤井千帆 (C)NHK
  • 10月27日放送のNHK『マサカメTV!』でサッカーにまつわる「マサカメ」を探る小島よしお、黒田瑞貴、山田朱莉(C)NHK

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索