ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

草野満代、6年ぶり帯番組司会に「細胞が活性化」と意欲

 テレビ東京の長寿番組『レディース4』の4代目MCに起用された元NHKアナウンサーの草野満代が24日、都内で会見した。同番組は10月1日(月)より『L4 YOU!』(月〜金 後4:00)とタイトルも新たにリニューアル。「視聴者と会話をするようなこれまでの番組のあり方、伝統を大切にしながら、よりアクティブに、より幅広い層に支持される番組にしていきたい。私らしい新しい面を出していけたらと思っています」と意気込みを語った。

テレビ東京の長寿番組『レディース4』の4代目MCに起用された草野満代 (C)ORICON DD inc.

テレビ東京の長寿番組『レディース4』の4代目MCに起用された草野満代 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 1983(昭和53)年にスタートし、来年4月に30周年を控える『レディース4』は、中高年の主婦層をターゲットにした生活情報を一貫して扱ってきた。初代高崎一郎、2代目柴俊夫からMCのバトンを受け継いだ3代目の大島さと子は9月28日の放送をもって卒業となる。

 帯のニュース・情報番組の司会は『筑紫哲也ニュース23』(TBS系)以来、6年ぶりとなる草野は「ジムに通って、ヨガとストレッチ、週一で加圧トレーニングを始めました。加齢とともに体力で追いつかない部分はあると思うが、肩に力入れず、自然体でやっていきたい」と準備万端。「細胞が活性化するような感覚」を味わっているという。

 先日、放送開始に先立って埼玉県川越市にサツマイモ掘りのロケ取材を行った草野は「事件事故、スポーツの現場リポートは経験あったが、サツマイモ掘りのような楽しいロケは新人以来。どういうトーンでレポートしたらいいのかとまどった。新人のような感じで取り組んでいます」。

 10月からは、多彩なゲスト招いて、面白エピソードや感動秘話からその魅力を伝える新コーナー「草野満代スペシャルトーク」もスタート。2日にはタレントの片岡鶴太郎、18日には書道家の武田双雲がゲスト出演する予定。

関連写真

  • テレビ東京の長寿番組『レディース4』の4代目MCに起用された草野満代 (C)ORICON DD inc.
  • 意気込みも見せた (C)ORICON DD inc.
  • テレビ東京の長寿番組『レディース4』の4代目MCに起用された草野満代 (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索