ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

AKB秋元才加、柔道・松本薫選手似に「とても光栄」

 AKB48秋元才加が10日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた主演ドラマ『大河ドラマ大作戦』の完成試写会に出席。劇中で幽霊と格闘するアクションに挑戦している秋元は、出来栄えについて「顔つきも変わって、構えもかっこいいなと自分で思ってしまった。気持ちや心意気は金メダル」と満足げ。ロンドン五輪・女子柔道で金メダルを獲得した松本薫選手に似ていると話題の秋元は「戦っている時の鋭い目付きがめちゃくちゃ似ていると私も思いました。とても光栄です」と喜んだ。

主演ドラマに意気込み十分なAKB48・秋元才加 (C)ORICON DD inc.

主演ドラマに意気込み十分なAKB48・秋元才加 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は、今年3月に放送されたドラマ『朝ドラ殺人事件』の続編。秋元扮するドラマ部の敏腕アシスタント・プロデューサー(AP)、新見美穂が、同局の看板番組“大河ドラマ”を守るため、幽霊退治に奮闘する。すべての撮影を同局内で行い、その内容もセルフパロディ満載の異色ドラマ。

 「前回、NHKで初主演ドラマをやらせていただいて、自分にとっても自信につながった」という秋元。今作は、APの仕事ぶりも板についてきたようで、秋元自身も「新見美穂の成長と秋元才加の成長を重ねて観ていただけたら」とアピール。コメディの中に“お仕事ドラマ”の側面もあり、「最初はがむしゃらでやっていたこともだんだん慣れてくると、その楽しさや自分にとって何なのかわからなってくることって、ドラマの中だけじゃなく視聴者の皆さんも感じることがあると思う。このドラマを通じて、目の前にあることをやっていくことが大事だというメッセージに共感してもらえたら嬉しい」と、作品に込めた思いを語っていた。

 『大河ドラマ大作戦』は8月26日午前1時20分より総合テレビで放送。

関連写真

  • 主演ドラマに意気込み十分なAKB48・秋元才加 (C)ORICON DD inc.
  • 全身ショット (C)ORICON DD inc.
  • 主演ドラマ『大河ドラマ大作戦』の完成試写会に出席したAKB48・秋元才加 (C)ORICON DD inc.
  • 主演ドラマ『大河ドラマ大作戦』の完成試写会に出席したAKB48・秋元才加 (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索