ドラマ&映画 カテゴリ
オリコンニュース

ディズニー最新作、“オズの前日譚”が来年3月世界同時公開

 ウォルト・ディズニー・ピクチャーズが手掛ける新作映画『オズ、ザ・グレート・アンド・パワフル(原題)』の邦題が『オズ はじまりの戦い』に決まり、2013年3月8日に世界同時公開することがわかった。

誕生の秘密が明らかに・・・映画『オズ はじまりの戦い』(2013年3月8日公開)/(C)2012 Disney Enterprises, Inc.

誕生の秘密が明らかに・・・映画『オズ はじまりの戦い』(2013年3月8日公開)/(C)2012 Disney Enterprises, Inc.

写真ページを見る

 同作は『オズの魔法使い』で世界に知られる作家ライマン・フランク・ボームによる、一人の男が偉大なる“オズの魔法使い”になるまでを描いた前日譚。映画『スパイダーマン』などを手掛けた鬼才サム・ライミ監督がメガホンを執り、圧倒的な映像美と同社ならではの心を揺さぶるアクション・アドベンチャーを展開する。きょう10日には同作の世界観、映像美を詰め込んだ予告編が初公開している。

 主人公の冴えない手品師・オスカーを演じるのはジェームズ・フランコ。オズの国の3人の魔女たちを、『マリリン7日間の恋』でゴールデン・グローブ賞に輝いたミシェル・ウィリアムズ、『ナイロビの蜂』でアカデミー賞を獲得したレイチェル・ワイズ、そして『ブラック・スワン』のミラ・クニスが美しい戦いを繰り広げる。

 ある日、嵐に巻き込まれたオスカーは、不思議に満ちた魔法の国“オズ”の世界に迷い込む。そこには、奇妙でどこか愛らしい生物、人形のような悲しい目をした小さな少女、そして美しい魔女が存在していた…。これまで知られることのなかった“オズ誕生”のストーリーが明かされる。

 映画『オズ はじまりの戦い』
 

オリコントピックス

求人特集

求人検索

メニューを閉じる

 を検索