ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

雨上がり宮迫、“結婚”さくらだに「ぽいぽいやってる場合じゃない」

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊宮迫博之が10日、都内で行われた映画『アベンジャーズ』公開前イベントに出席した。同日にスチャダラパー・Boseとの結婚が明らかになったあやまんJAPAN・ファンタジスタさくらだと共演経験のある宮迫は「おめでとうございます」と笑顔で祝福しつつ「仕事の内容を変えていった方がいいよと。これからお子さんつくっていかなあかんから、ぽいぽいやってる場合じゃないかなと思います」とアドバイスを送った。

雨上がり決死隊・宮迫博之 (C)ORICON DD inc.

雨上がり決死隊・宮迫博之 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 アイアンマンやキャプテン・アメリカなど、最強ヒーローが集結する本作で“ホークアイ”のコードネームを持つ弓の使い手、クリント・バートン(ジェレミー・レナー)の日本語版吹替声優に起用された宮迫は「今までの声優業は悪の親玉が多かったので、正義の味方ができて嬉しいし光栄です」と感激。最強だと思う人物については「僕にとってじゃ嫁ですかね」と苦笑いした。

 この日は最強ヒーローに交じり、ホークアイに扮した宮迫の等身大フィギュアがお披露目。リアルに再現されたフィギュアをまじまじと見つめた宮迫は「こんなに恥ずかしいもんですか。背中が汗でぐっしょり」とタジタジ。それでも写真撮影では「一生のうちにこんな機会ないと思うので、よかったです」と上機嫌で臨み「あとでこのフィギュアもらえるみたいなんです。実家がたこ焼き屋やってるんで、そこに置こうかと思ってます」と胸を躍らせた。

 最強の力を持つ7人が集結したチーム“アベンジャーズ”が、地球を救うため人類最大の敵と死闘を繰り広げる映画『アベンジャーズ』は、8月14日(火)より3D・2D同時公開。

関連写真

  • 雨上がり決死隊・宮迫博之 (C)ORICON DD inc.
  • 宮迫自身の等身大フィギュアと対面し驚き (C)ORICON DD inc.
  • 各キャラクターのフィギュアもお披露目 (C)ORICON DD inc.
  • 映画『アベンジャーズ』公開前イベントで自身の等身大フィギュアと対面した雨上がり決死隊・宮迫博之 (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索