ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

上川隆也、主演ドラマとの“コラボもんじゃ”にご満悦

 俳優の上川隆也が、7月12日スタートの主演ドラマ『遺留捜査』(毎週木曜 後9:00 テレビ朝日系)放送を前に、物語の舞台となる東京・月島を訪れた。劇中でもんじゃを焼くシーンが度々登場するため、上川は本場・月島もんじゃのレクチャーを受け猛特訓。この日、本作とコラボレーションしたオリジナルメニュー「遺留もんじゃ」を報道陣の前で焼き上げた上川は「意外と簡単に、僕でもできるんだという思い。構えることなく作ることができました。おいしいでしょ?」と、その味にご満悦の様子だった。

主演ドラマ『遺留捜査』との“コラボもんじゃ”にご満悦の上川隆也 (C)ORICON DD inc.

主演ドラマ『遺留捜査』との“コラボもんじゃ”にご満悦の上川隆也 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 「遺留もんじゃ」は、人気のチーズもんじゃに上川の大好物、プレーンヨーグルトをトッピングした意表を突く一品。「最初は僕もいぶかしんだ部分もありました」と話す上川だが、試食した共演者たちの反応を見て“美味”を確信。手際良くヘラをさばきながら「皆さんの口で確かめていただきたいです」とアピールした。

 2011年4月期に水曜午後9時枠で放送され、遺留品から殺害された被害者の声を探り事件を解決する風変わりな刑事・糸村聡(上川)の活躍を描いたサスペンス。今回は、上川以外のレギュラーキャストを一新し復活した。前作のクランクアップ時に「まだやり尽くしてない感じで、もっと演じたいと思った」と語る上川は、自身にとって民放の主演連続ドラマ初のシリーズ化に「とても嬉しい」と大喜び。主人公・糸村聡に並々ならぬ愛着を持って撮影に挑んでいるが「もし実際に友だちになるのは難しい。捉えどころがないので、腹割るのに時間かかりそう」と笑い飛ばした。

 上川が太鼓判を押して絶賛したオリジナルメニュー「遺留もんじゃ」は、月島もんじゃ振興会協同組合盟59店舗で7月24日(火)まで発売。

関連写真

  • 主演ドラマ『遺留捜査』との“コラボもんじゃ”にご満悦の上川隆也 (C)ORICON DD inc.
  • 自転車に乗り登場 (C)ORICON DD inc.
  • 主演ドラマ『遺留捜査』放送を前に、物語の舞台となる東京・月島を訪れた上川隆也 (C)ORICON DD inc.
  • 主演ドラマ『遺留捜査』との“コラボもんじゃ”にご満悦の上川隆也 (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索