• ORICON MUSIC
  • アニメ&ゲーム
  • ホーム
  • 社会
  • ユニーク企画で若者にアピール 日産がFacebook活用プロジェクト開始

ユニーク企画で若者にアピール 日産がFacebook活用プロジェクト開始

「若者のクルマ離れ」と言われる昨今。日産自動車は28日、クルマに関心が少ない人にも興味をもってもらうためのソーシャルメディアを活用した新プロジェクト『にっちゃん』の発表記者会見を都内で行った。同プロジェクトはFacebookを使い、ユーザーが気軽に意見交換ができる“場所”とコンテンツを提供する取り組み。編集長には放送作家の鈴木おさむ、アシスタント兼レポーターは高見侑里が就任し、きょうから本格的に始動した。

同プロジェクトでは、投稿者のアイデアを“日産”にちなみ2万3000円で購入するほか、“男がクルマを買うとモテ...

オリコントピックス