アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 若者が選ぶ理想の“パパ芸人”、1位は「ぐっさん」

若者が選ぶ理想の“パパ芸人”、1位は「ぐっさん」

 あす17日の父の日を前に、ORICON STYLEでは10代・20代の男女を対象に『理想の父親だと思うお笑い芸人』のアンケート調査を実施。1位には、3児のパパで“ぐっさん”の愛称で知られる【山口智充】が輝いた。

 山口はテレビ朝日系の料理番組『笑顔がごちそう ウチゴハン』でのパパ役もあり、良きパパ芸人ぶりがお茶の間に浸透。得意のモノマネや歌など子供を楽しませる芸にも秀でており、男女別で見ても堂々の1位に選ばれた。アンケートでも「家族の楽しませ方をすごくわかってると思う。厳しくするところ、楽しむところがちゃんとできていそう」(20代女性)、「料理も上手いし、子煩悩で一緒に遊んでくれるイメージがある」(10代男性)と、絶賛のコメントが多数寄せられた。

 2位には、明るい笑顔で常に人を和ませる【関根勤】がランクイン。同じタレントとして活躍する娘・麻里との仲の良さに加え、「いい夫でありいいお父さんだから。何より凄い奥さんを愛してる感じが伝わってくる」(10代女性)と、愛妻家としても票を集めた。

 そのほか、3位には4児のパパとしても知られる【土田晃之】、4位にタレント・IMALUの父親でもある【明石家さんま】、5位に【三村マサカズ(さまぁ〜ず)】が続いた。テレビで頻繁に明かされる家庭のおもしろエピソードなどから、良きパパぶりが伝わっているようだ。

 以下は、ランキングTOP10と調査コメントの一部。


■若者に聞いた『理想の父親だと思うお笑い芸人』■
1位 【山口智充】
「色々なところに連れて行ってくれそうだし、遊んでいるときでも、何をしているときでも子供と同じ目線で接してくれそうだから」(20代男性)

2位 【関根勤】
「子供のことを大事に思っているのが伝わるし、他人に対して悪口を言わないから良い父親だと思うから」(20代女性)

3位 【土田晃之】
「奥さんとお子さんを愛しているのが見ているだけでも分かるから」(20代女性)

4位 【明石家さんま】
「いつも明るくて楽しくて前向きなこんな父親がそばにいてくれたら凄く心強いと思う」(20代男性)

5位 【三村マサカズ(さまぁ〜ず)】
「よく番組で子供の話をしていて、楽しそうな家族だなと思っていたから」(10代女性)

6位 【田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
「優しそうでおくさんのこともしっかりと気にかけられそうな人だから」(20代女性)

7位 【浜田雅功】
「しっかりお父さんの厳しさと優しさを持っていそう」(20代男性)

8位 【名倉潤(ネプチューン)
「家庭を大事にしてる人だから、お父さんにしても、頼りになるし、優しそう」(20代女性)

9位 【宮迫博之(雨上がり決死隊)】
「しっかりと父親として子供に接していそうだから」(10代男性)

10位 【木梨憲武】
「面白くて優しくて良いお父さんそうだから」(10代女性)

【調査概要】
調査対象:自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の10代、20代の男女、各200名、合計800名
調査時期:2012年5月27日〜6月1日
調査方法:インターネット調査

オリコントピックス

役立つ!使える!おすすめ情報満載♪ 春の新生活「応援」特集 2019