ドラマ&映画 カテゴリ

キスマイ玉森がジャニーズ初の『黄金伝説』参戦 「1万円生活」に挑む

 ジャニーズの7人組グループ・Kis-My-Ft2玉森裕太が、テレビ朝日系のバラエティ『いきなり!黄金伝説』(毎週木曜 後7:00)にジャニーズから初参戦することが16日、わかった。挑戦するのは、芸能人たちがたった1万円の生活費をもとに、ガチで1ヶ月にわたる節約生活を展開し、残高の多さを競い合う人気企画「芸能人節約バトル1ヶ月1万円生活 最強No.1決定戦」。実家暮らしの玉森は、今回の企画のために一人暮らしをすることになり、慣れない自炊に悪戦苦闘しながらの節約生活に挑む。玉森と競い合うのは、2度目の挑戦となる新婚のギャル曽根とお笑いコンビ・サバンナ高橋茂雄。異色な組み合わせの3人が、新たなる伝説に挑戦する。

 料理や食材の買い出しもほとんどしたことのない玉森は、自ら畑で収穫して買い取ったタマネギに囲まれた部屋で、ストイックに節約生活を展開。タマネギ主体の食生活で、コンサートなどのアイドルとしての多忙な日々を乗り越えていく。玉森の努力は実を結ぶのか?

 食にうるさいが、実は料理が苦手な高橋は、美味しく、簡単に、要領よくできるズボラ飯で1ヶ月を乗り切ろうと考える。そんな高橋の身にとんでもないアクシデントが発生。スタート早々波乱含みの節約生活の行く末は?

 前回(2009年)の雪辱をしたいギャル曽根は、新婚の夫のために自宅に毎日帰って料理を作りながら、自身の節約生活に挑む二重生活を敢行。大食いクイーンの彼女は、“ボリュームいっぱい低カロリー”をモットーに、安い食材を使った“デカ盛り・かさまし節約生活”に挑む。

 『いきなり!黄金伝説』の「1ヶ月1万円生活〜2012年初夏〜」は5月31日より数週にわたって放送される。

オリコントピックス

メニューを閉じる