ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『ザ・ベストハウス123』が2時間スペシャルでリスタート&舞台化決定

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号と女優・本上まなみが司会を務め、3月にレギュラー放送を終了したフジテレビの人気バラエティ番組『ザ・ベストハウス123』が、スペシャル番組として戻ってくる。5月8日のカスペ!枠(毎週火曜 後7:00)で放送されるスペシャル化第1弾『“扇風機おばさん”衝撃の人生再生2時間スペシャル』には、1月の放送で話題となった整形依存症のハン・ヘギョンさん(50)が再登場する。また、6月には番組セットをそのまま持ち込こみ、舞台化されることも明らかになった。

舞台版『ザ・ベストハウス123 onStage!!〜おかしなおかしな探偵物語!…は、コレだ!!〜』の出演メンバー

舞台版『ザ・ベストハウス123 onStage!!〜おかしなおかしな探偵物語!…は、コレだ!!〜』の出演メンバー

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同番組は、いろいろなジャンルのベスト3を選抜して図鑑に収めるコンセプトでスタートし、世界中からさまざまな境遇、人生を送ってきた人物や衝撃的な映像を紹介するバラエティショー。

 今回は、整形を繰り返したことで美しかったころの面影を全く失ってしまったヘギョンさんが、人生を取り戻すため、日本で最後の手術を受けることを決意するまでを追う。ヘギョンさんは、30代の頃、歌手になることを夢見て過ごした街・大阪を訪れ、整形依存症への引き金となったつらい過去に、自ら向き合おうとする。番組では、そのつらく苦しい思い出を乗り越え、まさに心の奥へと向かう旅に密着する。

 ヘギョンさんの手術を担当するのは前回の放送で、ヘギョンさんの人生を再生させると約束した高須クリニックの高須克弥院長。しかし、術前検査で、緊急事態が発生。このまま手術を受けることはできるのか? 果たしてヘギョンさんは人生を再生することができるのか?が、見どころとなる。

 田村淳は「興味本位だけでヘギョンさんを取り上げている訳ではなく、本当に困っているヘギョンさんにスタッフが韓国で出会ったことからスタートしている企画です。つらさのどん底にいたヘギョンさんが少しずつ前向きになって最終的に新しい人生が開けるところをぜひ見たい」とコメント。また、美容整形というテーマについて、「整形の恐ろしさ、一歩間違うと人生が台無しになってしまうくらいのリスクがあるものなんだよということも、番組を通じて伝えられたら」と話した。

 今後も不定期にスペシャル番組として放送される“新生ベストハウス”について、本上は「じっくり本当に時間をかけていいものを作っていこうというスタッフの思いを、出演する私たちもしっかりと受け止めて一生懸命やっていけたら」と意気込みを新たにしていた。

 舞台版『ザ・ベストハウス123 onStage!!〜おかしなおかしな探偵物語!…は、コレだ!!〜』では、番組セットを持ち込み、テレビでは触れていない設定や書き下ろしの新たなストーリーで、おなじみの「ベストハウス編さん会議」を展開する。出演は、崎本大海、清水良太郎、和田正人、鎌苅健太、松井絵里奈、緑友利恵、小池里奈、山根良顕(アンガールズ)、ピストルバルブ、魚 建、本上まなみ、その他テレビのレギュラー出演者も日替わりで出演予定。6月19日(火)〜23日(土)、東京・渋谷の伝承ホールにて公演。

関連写真

  • 舞台版『ザ・ベストハウス123 onStage!!〜おかしなおかしな探偵物語!…は、コレだ!!〜』の出演メンバー
  • 5月8日放送の『ザ・ベストハウス123 “扇風機おばさん”衝撃の人生再生2時間スペシャル』より

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索