ORICON NEWS

新人アーティスト・chay、デビュー前に2番組のテーマソングに抜てき

 今年デビューを控える新人女性アーティスト・chay(チャイ・21)が、4月スタートのBSフジ『なでしこリーグ中継』と同『INAC TV』のテーマソングを担当することが9日、わかった。デビュー前に2番組の楽曲を担当するのは異例で、今回の抜てきにchayは「私の楽曲を使っていただいた事、本当に感謝しています。この曲を聴いて、少しでもエネルギーに変えていただけたら幸いです」と喜びのコメントを寄せた。

2番組のテーマソングに抜てきされた新人女性アーティスト・chay

2番組のテーマソングに抜てきされた新人女性アーティスト・chay

写真ページを見る

 新人のシンガー・ソングライターが、なでしこジャパンの選手たちをサポートする。2番組の共通テーマソングとして起用される楽曲は、chayがライブの定番ソングとして歌っている「together」。人とのつながりの大切さや普段なかなか伝えられない大切な人への気持ちを込めた歌で、「なでしこリーグの持つ清々しさと今回の楽曲のイメージは大変マッチしています」(番組プロデューサー・中島寛朗氏)と、選手たちの応援歌として期待される。

 chayは、シンガー・ソングライターのYUIや絢香らを輩出したスクール「音楽塾ヴォイス」出身で、東京生まれの現役女子大生。各地で定期的にライブ活動を展開し、耳に残る力強い歌声や演奏をはじめ、ファッションセンスや愛くるしいキャラクターでも支持を集めている。

 同じ所属事務所の先輩・佐々木希も「chayちゃんの声は独特で、とても好きです。これから沢山の方々に素敵な曲を届けてください。応援してます!」と後押し。ロンドン五輪で金メダルが期待されるなでしことともに、chayの活躍にも注目が集まるところだ。
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索