ドラマ&映画 カテゴリ
オリコンニュース

酒井若菜、際どいセリフ連発に「すごく高揚しました」

 お笑い芸人の山口智充と女優の酒井若菜が27日、開催中の第4回沖縄国際映画祭(宜野湾市・沖縄コンベンションセンターほか)で、映画『あぁ…閣議』の舞台あいさつに登壇した。「ブラジャーとパンティ」が閣議で議題になる同作だが、山口は「ブラ・パンについて一生懸命、話し合いをしました」と力説。怒ると口が悪くなる女性大臣役で、下世話な議題に際どいセリフを連発する酒井は「すごく高揚していました(笑)」と明かし、「本当にしょうもない話が繰り広げられていきます…。女性の観客の方は私の気持ちに共感していただけると思います。でも撮影は楽しめました!」とコメントした。

映画『あぁ…閣議』の舞台あいさつに登壇した酒井若菜 (C)ORICON DD inc.

映画『あぁ…閣議』の舞台あいさつに登壇した酒井若菜 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

この記事の写真はこちら(全3枚)


 郷力大也監督は閣議をテーマにした理由について「とっつきにくいテーマは、わかるとおもしろくなって、もっと知りたくなります。この作品は気楽に観られる内容。真剣な場でアホな内容を話す滑稽さを笑っていただければと思います」と明かした。田村亮は「最後の意外な結末も見どころの一つです。エンドロールが終わるまで席を立たないでください」とアピールした。

 同作は、日本国最高意思決定機関である「閣議」の決して外に漏れることはない内幕を暴いていく物語。ばかばかしい内容を真剣に語り合う閣僚たちの姿は、今の日本の問題点を考えさせられる。

 舞台あいさつには、郷力大也監督、出演する山口、酒井、田村が出席した。
オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

関連写真

  • 映画『あぁ…閣議』の舞台あいさつに登壇した酒井若菜 (C)ORICON DD inc.
  • 映画『あぁ…閣議』の舞台あいさつに登壇した(左から)田村亮、酒井若菜、山口智充、郷力大也監督 (C)ORICON DD inc.
  • 映画『あぁ…閣議』の舞台あいさつに登壇した山口智充 (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

メニューを閉じる

 を検索