ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

上野優花、日テレ『ZIP!』の新お天気お姉さんに

 この春、早稲田大学を卒業するフリーアナウンサーの上野優花(23)が、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(月〜金 前5:50)の新しいお天気キャスターに抜てきされたことが22日、わかった。佐々木もよこの後を受け、4月2日(月)から登場する上野は、「念願のお天気を担当させていただけて幸せです。上野のお天気を見ないと1日が始まらないと思っていただけるよう、毎朝頑張ります! よろしくお願いします!」と意気込んでいる。

上野優花、早稲田大学を無事卒業、4月2日からは『ZIP!』のお天気コーナーを担当

上野優花、早稲田大学を無事卒業、4月2日からは『ZIP!』のお天気コーナーを担当

写真ページを見る

 上野は1988年8月9日生まれ、東京都出身。早大教育学部英語英文学科に在学中に、現役女子大生キャスターとして、ラジオNIKKEI『菅下清廣のIRサプリ』やスカパー!『速報Jリーグアフターゲームショー』などに出演。この春、無事、大学を卒業し、キャスター業を本格化させる。

 『ズームイン!!SUPER』の後番組として昨年4月にスタートし、2年目に入る同番組の三枝孝臣総合プロデューサーは、上野の「フレッシュさが魅力。涼やかな目元と爽やかな笑顔が『日本の朝をHAPPYに』のコンセプトにピッタリ!」と期待を寄せる。なお、この1年間、お天気コーナーを担当してきた佐々木は「今度はスタジオの中で活躍してもらおうと思っています」(三枝P)としている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索