ドラマ&映画 カテゴリ

福くんドラマ初主演 “ミタ”の望結ちゃんと深夜ドラマで共演

 人気子役の鈴木福(7)が、4月スタートの新ドラマ『コドモ警察』で初主演を務める。元・大人でベテラン刑事という設定で本格的な刑事ドラマに挑む。共演は仲間の刑事役に『家政婦のミタ』の末っ子役で大ブレイク中の本田望結(7)。さらに、本庁勤務のキャリア刑事にSexy Zoneマリウス葉(11)がドラマ初出演する。小さな大物たちが“深夜”に集結し、巨大な悪に立ち向かう。

 同ドラマは、『33分探偵』『勇者ヨシヒコと魔王の城』などの大ヒット作品を作り上げた福田雄一氏のオリジナル脚本・監督作品。唯一のオトナ刑事役に俳優の勝地涼(25)が出演する。

 物語は、横浜を拠点にさまざまな犯罪を仲介する悪の組織・レッドヴィーナスを逮捕するため、神奈川県警大黒署に特殊捜査課が組織されるところから始まる。エリートぞろいの彼らはたちまちレッドヴィーナスのしっぽを掴み、今、まさに一網打尽というところで、罠にかかってしまう。港の倉庫に閉じ込められ、レッドヴィーナスが独自に開発した特殊ガスを吸わされ、あろうことか、特殊捜査課の刑事たちは子供になってしまったのだ。彼らはレッドヴィーナスを逮捕し、無事に大人に戻ることができるのか!? 子供になってしった特殊捜査課たちの戦いが始まる。

 TBSで4月17日より毎週火曜深夜0時55分から、MBSで4月19日より毎週木曜深夜0時55分から放送される。

関連写真

  • 彼らも本当は大人なのではないか…刑事ドラマに初主演する鈴木福と共演の本田望結(C)2012「コドモ警察」製作委員会
  • 唯一の大人刑事役で出演する勝地涼(C)2012「コドモ警察」製作委員会

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索