• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
オリコンニュース

たけし、“不運”のずんに太鼓判「芸人や玄人が見ても面白い」

 『第12回ビートたけしのエンターテインメント賞』授賞式が26日都内であり、お笑いコンビ・ずんが激励賞を受賞。以前より彼らの芸風を評価していたというたけしは「前に番組に誘ったらライブとかぶってて、次いつ誘おうか考えてたら相方(やす)がけがして…不運続きなので激励賞です」とトロフィーを授与。「二人そろって元気になったら、俺のお笑い番組にキャスティングするから」とお墨付きを与え、ツッコミの飯尾和樹は「ちょっとしたレギュラーください!」と深々と頭を下げて笑いを誘った。

『第21回東京スポーツ映画大賞』と『第12回ビートたけしのエンターテインメント賞』授賞式が同時開催 (C)ORICON DD inc.

『第21回東京スポーツ映画大賞』と『第12回ビートたけしのエンターテインメント賞』授賞式が同時開催 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

この記事の写真はこちら(全2枚)


 番組収録中のけがでやすが療養中のため、一人で登壇した飯尾和樹はたけしを前にドキドキ。たけしは「関根勤やキャイ〜ンにずんを勧められて。芸人や玄人が見ても面白いし、普通の人にもウケる内容だと思う」と高評価。「二人でずっとコンビ続けて、いいネタになってきてると思うから、まだまだ先があるんで頑張って」とエールを送った。

 “45歳差婚”で世間を賑わせたと話題賞を受賞した加藤茶は「年の差婚でいろいろ言われると思いますけど、若い嫁をもらってしまいました。どうだ、まいったか!」と相変わらずのノロケぶり。挙式については「準備万端、230人くらいは来てくれると思う」と順調に進んでいるようで「子作りもそろそろ頑張りたい。男の子でも女の子でもいいですね」と笑顔をみせた。

 同賞ではほかに日本芸能賞を博多華丸・大吉ダイノジ友近、特別賞を故・立川談志さん、山本耀司、ひな壇芸人賞に土田晃之山崎弘也アンタッチャブル)、カムバック賞に鈴木宗男、小向美奈子岡本夏生が選出。併催された『第21回東京スポーツ映画大賞』では園子温監督が『冷たい熱帯魚』で監督賞と作品賞をダブル受賞、でんでんが助演男優賞を受賞した。

関連写真

  • 『第21回東京スポーツ映画大賞』と『第12回ビートたけしのエンターテインメント賞』授賞式が同時開催 (C)ORICON DD inc.
  • 『第12回ビートたけしのエンターテインメント賞』カムバック賞の小向美奈子はビートたけし審査委員長のほほにキス

求人特集

求人検索

 を検索