竹達彩奈は『けいおん!』中野梓がTV初レギュラー。その後も、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』/高坂桐乃役・『神のみぞ知るセカイ』/高原歩美役など人気アニメのヒロイン役を務め、声優だけでなく、グラビア、実写映画、ライブ、テレビなど数多くの場で活躍する人気声優の一人。
レコーディングについて竹達は、「やっぱり私は声優なので、歌も“声で表現することの延長線上” にあるものなんです。想像しないと、うまく表現できなくて……。だから“できるだけ曲のイメージを膨らませよう”というスタンスで取り組みました。とにかく、楽しい曲調を活かすために私自身が“楽しい”と感じた、その気持ちを歌に詰め込んでいくようなレコーディングでしたね」と振り返った。
さらに、「最初の歌録りの後で自分が歌った歌を聴いてみたんですが、その時にすごい違和感があって。だから「なんかこれ“私”っぽくないです!」と、歌い直させてもらいました。もちろん、意見を言わせてもらうとき内心はドキドキで(笑)。でも、曲がこのまま世に出た時に、胸を張って“これが今の私が詰まった大切なデビュー曲です”と言えないのは嫌だと思ってしまって」と曲への強い思いを語ってくれた。
今後、シングルCD発売を記念して様々な特典やイベントを実施予定。また、フォトブック、ソロCD、イメージBlu-ray&DVDが3月から3カ月連続でリリースしていく。
81プロデュース×エイベックス『アニソン・ヴォーカルオーディション』
アニメ大好きオーディション『Anistoteles アニストテレス』Vol.2
『TIGER&BUNNY THE LIVE』出演者オーディション
女優・俳優オーディション情報、女優・俳優ニュース満載『WEBデ☆ビュー』
2012/02/10