ドラマ&映画 カテゴリ

『相棒10』最終回で及川光博が卒業「普通の及川光博に戻ります」

人気刑事ドラマリーズ『相棒season10』(毎週水曜 後9:00〜9:54 テレビ朝日系)の会見が7日、都内のスタジオで開かれ、主演の俳優・水谷豊と及川光博が出席し、3月に放送予定の最終回をもって、及川演じる警部補・神戸尊が特命係を卒業することが発表された。及川演じる神戸は、2009年3月のシーズン7最終回で特命係に配属され、約3年間務めてきたが、当初からシーズン10を区切りに卒業することは決まっていたという。及川は「今シーズンをもって普通の及川光博に戻ります」とあいさつし、「出会いがあれば別れもあるかな。密度の濃い3年間でした。オールアップまで悔いのないように撮影に臨みます」と意気込んだ。主人公・杉下右京役で主演する水谷は「何が起こるかわからないところが相棒ですかね」と感慨深げに及川を見つめた。

相棒シリーズは、警視庁の窓際部署「特命係」のキャリア警部・杉下右京がその天才的頭脳で推理し、相棒の警部補・...

この記事の画像

  • ドラマ『相棒』の会見に登壇した(左から)及川光博、水谷豊 (C)ORICON DD inc.
  • ドラマ『相棒』の会見に登壇した(左から)水谷豊、及川光博 (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索