アニメ&ゲーム カテゴリ

映画『けいおん!』動員100万人突破 大ヒット御礼書き初めを披露

 公開中の映画『けいおん!』が昨年12月3日の封切りから1ヶ月を過ぎて、興行収入14億円、観客動員107万人を突破。大ヒットを記念して7日、東京・MOVIX亀有で主要キャラクターの声優陣による舞台あいさつが行われた。

 満員の観客に迎えられた豊崎愛生(平沢唯役)、寿美菜子、(琴吹紬役)、竹達彩奈(中野 梓役)の3人は、新年らしく『「けいおん!」を一言で表すと』というお題で書初めを披露。寿は「宝物」と書き、「映画だけではなく『けいおん!』と出会ってからの3年の出来事すべてが宝物」と思いを込めた。

 竹達は「愛」と書き、「『けいおん!』は愛に包まれた作品。自分たちや作り手のみんなが愛してくれなければ(舞台あいさつの)この場に立てなかったし、ファンのみんなが愛してくれたから映画化もできた」。豊崎は放課後ティータイムマーク&とんちゃん(カメ)のイラストを書き、「考えれば考えるほど『けいおん!』は『けいおん!』。言葉では言い表せない気持ちがこれです」と語った。

 最後に寿が「映画にはまだまだ新しい発見があります。『けいおん!』を大好きな気持ちそのままで、今年一年またお互いがんばりましょう!」と気合を入れて締めくくった。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索