ORICON NEWS

AKBまゆゆ、来年2月にソロデビュー 初主演ドラマの主題歌で

 人気アイドルグループ・AKB48の“まゆゆ”こと渡辺麻友(17)が、来年2月29日にシングル「シンクロときめき」でソニー・ミュージックレコーズからソロデビューすることが19日、わかった。同曲は、1月13日にテレビ東京でスタートする渡辺初主演の連続ドラマ(タイトル未定・毎週金曜 深0:53〜)の主題歌にも決定。AKB48からの本格ソロデビューは板野友美(20)、前田敦子(20)、来年2月1日に演歌歌手デビューする岩佐美咲(16)に続いて4人目となる。

シングル「シンクロときめき」で来年2月29日にソロデビューが決定したAKB48の“まゆゆ”こと渡辺麻友

シングル「シンクロときめき」で来年2月29日にソロデビューが決定したAKB48の“まゆゆ”こと渡辺麻友

写真ページを見る

 先週、AKB48をモチーフにした初のTVアニメ『AKB0048』(来春放送開始)の主人公9人を演じる“声優選抜”に選ばれ、喜びと安堵感で声を震わせていた渡辺に、今度はソロデビューのビッグチャンスが巡ってきた。初主演ドラマの主題歌でソロデビューする渡辺は「AKB48、渡り廊下走り隊7で活動してきましたが、さらにソロとして新たなチャンスをいただくことになり、とても光栄に思い、感謝しています。このチャンスでさらに新たな1ページが開けた気がします」と目を輝かせる。

 デビュー曲「シンクロときめき」は、正統派アイドル・まゆゆにふさわしい王道アイドルソング。「80年代の懐かしいメロディーに、今っぽいアレンジが入ったアップテンポな曲」(関係者)に仕上がった。「マイペースな性格なのですが、オリコン1位を目指して頑張ります。たくさんのファンの皆さん、そして全国の皆さんへ、4年に1度の2月29日に吹き起こすぞ!!うるう年レボリューション!!」と意気込んでいる。

 渡辺の主演ドラマは、放送開始と同時に漫画化も決定。来年1月16日発売の『ヤングマガジン』(講談社)7号から連載がスタートする。

AKB48も出演! 『MUSIC FOR ALL, ALL FOR ONE』チケット発売情報

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索