ドラマ&映画 カテゴリ

9nine、メンバー5人でキー局初冠番組 シチュエーションコメディにも初挑戦

 パフォーマンスガールズユニット・9nine が、民放キー局で初のレギュラー冠番組『こんなのアイドルじゃナイン!?』(11日スタート 毎週水曜 深1時29分〜 日本テレビ)をスタートさせることが17日、わかった。同グループの佐武宇綺村田寛奈吉井香奈恵川島海荷西脇彩華の5人全員がレギュラー出演し、シチュエーションコメディに初挑戦する。川島は「この番組をきっかけに9nineの個性や魅力を発揮出来たら。メンバーみんなでお芝居が出来るというのは、とても楽しみです。レギュラー番組を持つという事で、緊張もありますが、9nineワールドを繰り広げていきたい」とやる気満々だ。

 番組では某お嬢様中高一貫教育女学園を舞台に、“アイドルになりたい”部を立ちあげた女の子たちが、どうしたらアイドルになれるのか、その一途な夢とは裏腹にトンチンカンな努力を重ね、日常をオモシロかわいく描く。

 メンバーそれぞれの役どころは、勢いだけでアイドルになりたい部を立ち上げた熱血系の西脇彩華(ちゃあぽん)、すでに歌やダンスレッスンを受けているクールな実力派の吉井香奈恵(かんちゃん)、真面目で全くアイドルには興味はなかったのに引きずりこまれた受難系の川島海荷(うみか)、絶対に自分はアイドルに慣れると根拠のない自信たっぷりの天然系の佐武宇綺(うっきー)、そして中等部からやってきた毒舌系少女の村田寛奈(ひろろ)。5人は秋の文化祭に向けてアイドルになるために自分達で考えた不思議なレッスンを重ねる。ドラマには毎回必ず、彼女達がアイドルになった姿で歌い踊る“妄想”コンサートシーンが入り、生歌も披露される。

 佐武は「ドラマ風なので、成り切って演じたいと思います(笑)。まずは一人一人の個性と9nineの仲の良さが見てくれる皆さんに伝わればいいな♪♪。初めての挑戦ですが頑張ります!!!」。村田は「この番組を通して色んなことをたくさん勉強していきたいです。私は初の演技に挑戦するのでそこも注目して見てください」。吉井は「曲によっての雰囲気や、いろんな顔の9nineを見てもらって、たくさんの人に伝わる歌を歌いたいです。9nineのパフォーマンス、楽しみにしていてください」とそれぞれ意気込みを語った。

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索